

HIPHOPは好きかメーン?

いやー、眠いの一言。



今日は実に気分がいい。早起きは三文の徳といったもんだが。


三文どころじゃなくて8万くらいの特になっちゃうっていう。。。


そんなことはさておき(意味深)




今日の話はHIPHOP


もちろんほとんどの人が知っていると思うけれど


ほとんどの人がちゃんと聞いたことがないと思います。


ちゃんと、というかHIPHOPすごい好き!!!


みたいな人はなかなかいないと思います。






っていう自分もレゲエは聞くんですけど、HIPHOPはなかなか聞かないんですけどね笑






HIPHOPって敷居高いし、何聞いたらいいかわからないし早口?っぽくてなんだか慣れないなんて人が多いんではないかと思います。





自分もそうでした。







けど、最近この人のおかげでよくHIPHOPを聞くようになったんですよ!!!








誰かって?




その名も・・・・







「SALU」!!!




え?




サル?








そう!サルです。



何言ってんだこいつって思ったそこのあなた!




まぁまぁ、聴いてから文句はいいましょうや。





この人の曲は、とても聞きやすいです



なんでかって言われると、なんて説明したらいいかわからないんですが(文章力と表現力がないだけ)



なんだか、前向きに元気になれる曲が多いです。




ノリノリになれるし、そこのあなたもいつの間にか口ずさんでしまうと思います。



なんといっても独特な歌い方と声に注目ですね。



嫌いっていう人もいるかもしれませんが、自分はすごいストライクですね!







とりあえず聴いてみましょう














一応3つ貼ってみましたがどうでしょうか?




気に入った曲はあったでしょうか?



癖になりませんか!?


なんで、SALUなんだろ?

って思った人も少なくないと思いますが



本人曰く「もし日本人が自分自身を『イエロー・モンキー』と呼んでいたら面白いかな」と思ってつけました。



だそうです笑


深い意味はあるのか否か・・・・



また、おすすめがあったら紹介します。







でわでわ



Call Of Duty

どーもどーもこんばんわ|д゚)




台風が近づいてきている今日この頃ですが・・・




台風の休日ってなんか嫌だな~



なんて言っているそこのあなた!





いまこそ、インドアで思いっきり遊ぶ時代ですよ。





そう私は、買っちゃいました。







何を?





PS3ゲームを




何の?









え?聞いちゃう?






なんと。





GTA5!!!



それと

Call Of Duty Ghosts!!!
call-of-duty-ghosts-19880-1920x1200.jpg




そうです。



あのamazonでつも買っちゃいましたよ。





いやー、最近買い物しすぎかな。





まぁこれで一年くらい遊べそうです。。。





前、GTA5については紹介していたので、今日は




Call Of Duty
のほうをかる~く紹介しちゃいます。



まず、どんなゲームなのか。


ざっというと、戦争を題材にしたゲームです



FPSってわかりますか?
ファーストパーソン・シューティングゲーム

の略で


自分の操作する人やキャラクターが一人称の画面で表示され


アクションをしていくって感じなんですけど。。。



わかりやすくいうとこれです。↓↓↓


maxresdefault.jpg


このようなゲームをやったことない人は一度やってみて損はないと思います。


とにかく臨場感がすごいです!


まるで自分が戦場にいるかのような感覚です。



ぜひ興味を持った方は購入して一緒にプレイしましょう!




11月14日  発売です!!!






コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱[字幕版]コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱[字幕版]
(2013/11/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る



グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ご無沙汰してました!みなさん

更新の時間が空いてしまって申し訳ありません。

いろいろと私生活でありまして・・・



そんなことはさておき!


ついに届きましたよ!!!


我が部屋にもとうとう・・・



ずっとほしかったものが手に入りました。


何かというと。



そう!テレビなんですよ


買っちゃいました。


自分の部屋にはテレビがなっかたんでほしかったんですよね~


ほんとは32インチがよかったんですけど。


値段的に厳しものがあったので29インチを買いました。妥協ですね


けれど届いたらところがどっこい


29インチで俺の部屋には十分なことが判明しました。


いやー、満足ですね~



なにが一番満足って、値段ですね


気になるお値段。




なんと!!!


24608円!!!!!



安い!!!



まぁ正直最初はほんとに大丈夫なのか?


って思ったんですけど。


まぁ。部屋で使うくらいだったら十分すぎですね。



もう満足すぎます。



テレビを見たりPS3そしたりパソコンのディスプレイにしたり。

活躍が半端じゃないです。


ぜひ、テレビを購入したいと思っているそこのあなた税金が上がるまでに購入ください。



GTA5早く買いたいな~



でわでわ



ORION LED液晶テレビ 29型 ブラック LK-291BPORION LED液晶テレビ 29型 ブラック LK-291BP
(2013/04/25)
オリオン電機

商品詳細を見る





携帯逝った

最近俺のIPhone4ちゃん(俺の嫁)が危篤状態なんですよ・・・



もう2年以上寄り添ってきたんですけどね。


死にそうなんですよ。



っていうのも。


まず、フル充電をしても2時間持ちません・・・・・・もう別れたいのかな・・・

残り20%です。と表示された3秒後に充電が切れます・・・・・・ツンデレです。

LINEの通知をしてくれません・・・・・・・妬いてるのかな?

メールが開けません・・・・・・妬いてますね。

フリック入力がゆっくりじゃないと打てません・・・・・・・・そんなに触ってほしいのか?

動きが遅い・・・おばあちゃになったね。(´・ω・`)





こんな感じですな。


ちなみに携帯の裏側はボロボロですよ。


いっぱい落としてごめんね











そんなIPhone4ちゃんには悪いんだけれども、


俺は最近、IPhone5Sちゃんに目移りしちゃってるんですよ。。。ごめんよおおおおおお



5Sちゃんのスペック


iphone5s_24.jpg


プロセッサ A7プロセッサ

最大動作速度 1.29GHz(1.3GHz)



っといろいろ書こうとしたけど。


よくわからないので。。。





まぁ、すごいらしいですよ笑




少なくとも4ちゃんよりは美人ですはい




乗り換えのタイミングは今ですな。サバサバ


けど、友人のSが言うには(2度目の登場)人気なので、年内中に厳しいだとか。


定かでわないが


まぁ近々確認してきますわ。





そしたらまた報告します。





でわでわ


【iPhone5/iPhone5sケース】iPhone5/iPhone 5s ウッド&バンブーケース NBA【iPhone5/iPhone5sケース】iPhone5/iPhone 5s ウッド&バンブーケース NBA
()
iPhone5/iPhone5sケース

商品詳細を見る

最後の最後までもがくモラトリアム

モラトリアム・・・・



なにそれ?




ってなる人が多いのでは?



それとも自分だけなのか。

自分は聞いたこともありませんでした



なんだか椎名林檎さんの曲名だがアルバムの名前にあるだとか?

よく知りませんが・・・




さてさて、どのような意味があるのか?



Wikipediaで調べてきました。




モラトリアム (moratorium) とは、以下のような意味を持つ。語源はラテン語の "mora"「遅延」、"morari"「遅延する」である。
支払猶予令 - 天災、恐慌などの際に起こる金融の混乱を抑えるため、手形の決済、預金の払い戻しなどを一時的に猶予する。日本では関東大震災後(1923年(大正12年)、震災手形を参照)と昭和金融恐慌(1927年(昭和2年))の際になされる。
一時停止(期間) - 核実験の一時停止 (a moratorium on the test of nuclear weapon)、商業捕鯨モラトリアム、死刑執行の停止など。
ベトナム戦争停戦 - 特に北爆停止を要求したデモ活動 (Vietnam Moratorium)。学生が多く参加したため次のモラトリアムと混同されやすいが、この意味でのモラトリアムは、日本で言う「学生闘争(世代)」のニュアンスに近い。
学生など社会に出て一人前の人間となる事を猶予されている状態を指す。心理学者エリク・H・エリクソンによって心理学に導入された概念で、本来は、大人になるために必要で、社会的にも認められた猶予期間を指す。日本では、小此木啓吾の『モラトリアム人間の時代』(1978年(昭和53年))等の影響で、社会的に認められた期間を徒過したにもかかわらず猶予を求める状態を指して否定的意味で用いられることが多い(草食系も参照)。


参照 Wikipedia




はい。


まず、読む気になれませんな。。。



簡潔に言うと








大人になりたくない大人




のことを言うらしいです。





なるほど~


ってなったと思いますが

なぜそんなことを言い出したかというと。。。






この間紹介した不可思議wonderboyさんの曲にあるからです。。笑






曲振りが長くなりましたが。






今日、紹介したい曲はコチラ!!!!








いやぁー、素晴らしい曲ですね。・・・


なんでしょうか、この聞いた後の不思議な感覚。

すごい人だな。


多くの人に、聞いてほしいですね切実に

また、気が向いたら紹介していきます。
さよなら、さよなら、
(2012/07/07)
不可思議/WONDERBOY

商品詳細を見る




ピーターパンはモラトリアムなんでしょうかね?




でわでわ

プロフィール
18歳 大学生 男

アポロ・セダ

Author:アポロ・セダ
HIPHOPを中心とした私おすすめの音楽を紹介していこうと思います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
~掲示板~
無料・レンタル・掲示板
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動画
133位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログ
ブログ
FC2ランキング
FC2ブログランキング
